はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.10 密林のセールにご用心

 

 

 

そろそろ朝食のミセルカゼインプロテインが無くなりそうなので、アマゾンで購入。

 

明後日には届くらしく、あと1〜2回分しかなかったので一安心。

定期便のほうが安いとは思うのですが、体感1ヶ月以内に使い切ってしまうので、自分のタイミングで購入したいですね。

 

 

アマゾンと言えば、10月の14,15日はプライム感謝祭らしいです。

実は先月iphoneSE3に機種変更したのですが、ウォーキング中にポケットに入れておくと歩きにくいので、半月前からヘルスウォッチ購入を検討していました。

 

 

最初はFitbitのInspire3あたりがお手頃価格でいいなと思ったのですが、GPS内蔵していないらしく...。

ヘルスウォッチ単体で、いま使用しているRunkeeperというアプリを使えないことが判明。

 

そりゃあかんと思い、もう少し探していたらVersa4という機種を見つけました。
少し値は張りますが、GPS内蔵機種ならこれくらいの金額が妥当だと思ったので、これに決めました。

 


で、どうせならアマゾンプライム感謝祭になれば、もうちょい安く買えるだろうと。
ということで半月前の段階でスクショを取っておいたんですね。

その時の画像がこちら。

 

 

まあこれくらいだと思います。

プライム感謝祭で2万円トントンくらいになればいいなぁ、と思っていました。

 

しかし今日改めてVersa4の値段を確認してみたら...

 

約25,000円

 

 

高くなってるやん!

 

 

 

実は以前SNSで、「アマゾンセールのタイミングで通常価格よりも高く売れば、何も知らない人はお得だと勘違いして買ってくれる」というのを見たことがありまして...。

まさかと思って確認してみたのですが、たぶんこれ”まさか”なやつでした笑

 

まだプライム感謝祭にならないと分からないですが、ここから安くなっても以前と同じ値段くらいなのでお得ではないですよね…(´ω`)

 

このタイミングで少し大きな買い物をしようとしていた人は、ちょっと考えたほうがいいと思いました。

 

 

 

 

体重 93.15kg (前日比-0.15kg) BMI 35.9

 

少しづつ落ちています。

もっと落ちてくれていいんだよ笑



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g
ナスの甘味噌和え

たまご焼き

白身魚フライ

春雨サラダ

ショウガの佃煮

 

 

 

夜食

中華丼 ご飯150g
野菜サラダ
みそ汁(ねぎ、大根)




 

食後のデザート

ぶどうとナイアガラとシャインマスカット

 

日曜日に親が山形へドライブに行ってたらしく、安く買ってきたらしいです。

特に今年はシャインマスカットが例年よりも安いらしいですね。

 

 

 

運動

ウォーキング 約30分

 

 

 

少し仕事が押したせいで、ポケモンGO散歩は今日もなし。

ただ夜食前までに運動は終わりそうだったので、ウォーキングをしてきました。

 

帰宅してからすぐに歩いたせいで、途中からスネが痛くなったため、昨日よりも歩く距離は少なめ。

スネが痛くなると、足首も動かなくなってくるんですよね。ちょっと途中でギブしそうになりました笑

 

家に帰ってから、すぐにストレッチを実施。

更にバンテリンを塗って、ケア完了!

いまの時点で痛くないので、あしたも問題なくウォーキングできるでしょう。

 

 

話をぶり返してしまいますが、アマゾンプライム感謝祭。

ヘルスウォッチを買う気マンマンでいたので、以前よりも値段が上がっていたら、購入は見送ろうかと思います。

 

騙されるほうが悪いんでしょうけど、顧客の購買意欲を利用して普段よりも高く売るって、やり方えぐいよなぁ…(#´O`)