はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.09.20 秋の気配

 

 

きのうのニュースで「火曜日は最後の真夏日」と言っていましたが、体感的に涼しく感じました。

 

今までが暑すぎたので、感覚がマヒしているんでしょうねw

ようやく秋到来、といったところでしょうか。

 

去年までの僕は、完全に食欲の秋でした。

BBQで2kgある丸鶏をビア缶チキンにしたり、芋煮を2〜3回お代わりしたりとやりたい放題でしたが…

 

今年はそんなことやってられません笑

 

 

ただ最近は胃も縮まってきたのか、以前より食べなくてもお腹が空かなくなってきました。

ここで下手に食べてしまうと以前までの生活に戻ってしまうため、ここからが正念場といったところでしょうか。

 

モチベーション維持は大変ですが、気を引き締めていきたいと思います。



体重 95.4kg

 

また順調に下がり始めました。

停滞期こないでくれ…。



朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ



 

昼食

ごはん 150g

塩から揚げ

ゆでたまご 半分

きんぴらごぼう

野菜サラダ

昆布





夜食

まこと食堂 おみやげラーメン

かぼちゃ




食後のデザート

我慢したえらい!(*'v`d)



 

運動

ウォーキング 約30分



 

ポケモンGOは、今週行われる後輩ちゃんの結婚式の準備でお休み。

ご祝儀袋を買いに行ったり、お金を下ろしたり、当日の行き方を確認したり…

久々の結婚式なので、準備するのも大変なことを忘れていました笑

 

 

夜のウォーキングは、小雨の降ってる中でスタート

日中あまり暑くなかったので、ウォーキング中も快適に行うことができました。

雨も途中で止んでくれたので、運動しやすかったです。

 

ただ、途中で左スネの痛みが出てきまして…(・・;)

痛みを堪えながらなんとかノルマ達成しました。

 

 

そしてなんと

下の文字、見えないね笑



9月の50kmチャレンジ、達成しました!

雨などの影響で9月いっぱいかかるかと思っていましたが、案外すんなりいきましたね。

 

ここまできたら月間75km…は考えましたが、そこはなりゆきで達成できたらいいな、くらいで考えていました。

 

で、運動終わりに汗を流してから…



スネにバンテリンを塗ってみました。少しだけ痛み緩和されたかな?

とりあえず、いまもの凄くスネがスースーします笑

 

このまま明日まで痛みを引きずってしまった場合、少し運動負荷を下げてみようかと思っています。

でもまずはスネに効くストレッチを試してみて、ですかね。

 

 

 

明日の宮城県の天気は雨らしく、夕方から雨は止むらしいですが...。

 

なんか夜まで長引きそうな気がするなぁ(´・з・`)