はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.11 まじで急に寒いやん

 

 

今週のお題「急に寒いやん」

 


目が覚めたら、布団の中にいるのに少し肌寒く感じました。さいきん急に気温が下がったような気がします。
起床時間よりも30分早く起きたのですが、寒すぎて時間いっぱいまで布団にこもっていました。

 

っていうか、いまだに部屋の中では半袖半ズボンで寝ているのがいけないんですけどね笑

寝るときに少し寒いと感じるほうが、眠りにつきやすいような気がします。

 

 

出社してから朝一の日光浴は、とても気持ちいい時期になりました。

午前中はずっと日向ぼっこしていたいですね笑

 

ですが午後になって日が沈むと、途端に寒くなるんですよね。

寒暖差が激しいので、この時期は体調管理に気を付けないとすぐに風邪を引きそうです。

 

毎年思うんですが、ここから更に寒くなるなんて、本当に信じられないですわ...(((゙◇゙)))

 

 

体重 93.20kg (前日比+0.05kg) BMI 36.0

 

先週の土曜日に体重が増えたのは仕方ないですが、全体を見ると1週間くらい体重が変わっていないことに気付きました。

ここが最初の壁になりそうですね。

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g
中華飯の具
白身魚フライ(半身)

卵焼き

ハンバーグ

野菜サラダ

ショウガの佃煮

 

 

 

夜食

ピザトースト
ホワイトシチュー
野菜サラダ




食後のデザート

コーヒーゼリー

 

思っていたよりも甘いタイプでした。

さいきんブラックコーヒー派なので、苦いほうがいいですね笑

 

 

 

運動

ウォーキング 約40分

 

 

帰宅がきのうと同じ感じだったので、夜食前にウォーキングを済ませました。

きのうの反省を生かして、運動前にしっかりストレッチ。

 

正座の状態から後ろに倒れるやつ、最初は痛いのですが、慣れると痛気持ちいいになるんですよね。

流石に両足でやると地獄を見るので、片足ずつですが笑

 

 

やはりちゃんとストレッチをしていると、足が痛くなりにくいんですよ。

途中で少しスネが痛くなりましたが、全然問題ありませんでした。

きのうに比べると、今日は気持ちよく歩くことができました。

 

 

ちなみに今日は道路のど真ん中で、中学生が空中で石を蹴って遊んでいました。

もっと他にやることないのか...。中学生よ...(゚~゚)ヾ

 

 

そういえば歩いている途中、なにやら甘くていい香りが。

どこから香りが漂っているか分かりませんでしたが、キンモクセイの花が咲いているのを知りました。

 

キンモクセイの香り、好きなんですよね。これも個人的に秋を満喫できるイベントの一つです。

ただ1週間くらいで花が散るらしいので、今のうちに香りを楽しんでおかないとですね。

 

 

ちなみにキンモクセイの話を母親にしたら、「うちにもキンモクセイ、生えてるよ」と。

ぼく、34年もこの家に住んでて初めて知りましたけど笑

 

夜食を食べ終わった後、外に出て香りを嗅いでみたら、確かにキンモクセイの香りを感じました。

っていうことは、家に生えているキンモクセイで何かできそうですね。

 

近いうちに調べてみて、なにか作ってみたいと思います。

 

 

といっても、香水くらいしか思いつかないですが笑