はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.09 ぶっちゃけ体育の日だと思ってた

 



きょうは3連休最終日でしたが、仕事が詰まっているため休日出勤。

 

車通勤なのですが、土日祝日は道路が空いているのが分かっているので、いつもより多めに寝ることができるのがいいですね。
とはいえ10分多いかどうかの違いだけなんですが笑

本当はどこかに出かけようかと思ったのですが、朝から雨が降っていたので休日出勤をして正解でした。

 

僕の場合は、こういう日って絶対に家でぼーっと過ごしているんですよね。

家に引きこもっていると1日が一瞬で終わってしまうので、どうせ1日無駄にするなら働いたほうが代休も取れるのでいいと判断しました。

 

 

 

そういえば今日はスポーツの日だったんですね。たしか1964年の東京オリンピックの開会式が行われた日だったはずです。

っていうか2020年にも東京オリンピックやったんですから、そっちの開催式の日も国民の祝日にしてほしいですよね(。-`ω´-)

 

そういえば昔は「体育の日」だったはずですが、いつの間に「スポーツの日」に変わったんですかね?

別にどっちの名前でも国民の休日には変わりないので、名前を変更する理由が分からないです...。

 

 

いっそのこと1964年の開会式の日を「体育の日」、2020年の開会式の日を「スポーツの日」にして、国民の休日を増やしてくれたらいいのですが笑

 

岸田総理、検討しなくていいから採用してください!(人●´ω`●)

 

 

体重 93.30kg(前日比−1.05kg) BMI 36.0




きのうは増えてしまいましたが、やはり一時的でしたね。

流石に塩分の高いおつまみやお酒を食べていたら、1日で巻き返すのは無理でした笑

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ドライカレー

たまご焼き

野菜の天ぷら

野菜サラダ





夜食

ベーコンチーズパン+「森と蜂と」百合木と山藤

ホワイトシチュー

春雨サラダ




パンは父親が焼いてくれました。

 

ベーコン+チーズ+はちみつ=神の組み合わせでしたね。

親もはちみつを使用したので、百合木は使い切りました(´ω`。)

 

 

 

食後のデザート

食べた記憶がない

 

 

運動

ウォーキング 約40分

 



 

 

 

きょうはスポーツの日だったので、夜食後にいつものウォーキング。

(ダイエットを始めてから、ほぼ毎日スポーツの日だと思ってます笑)

いつもよりも少し早めの夜ご飯だったので、今日も少し長めに歩きました。

 

 

終盤に少し雨足が強くなりましたが、問題なく今日のノルマを達成。

あまり気にしていませんでしたが、10月序盤で25km達成しました。

 

 

 

ちなみに累計歩行距離、100kmも同時に達成!

100点なんて、小学生ぶりに見ました笑

 

 

 

100kmがどれくらいの距離なのか調べてみたら、「地上から測ったときの、宇宙空間と大気圏の境界線」らしいです。

国際航空連盟」という民間団体が定めたらしいのですが、色んな団体があるんですね...(;・∀・)

 

とにかく、累計すると結構歩いているんだなぁ、と再認識しました。

なかなか続かない性格なのですが、こうして数字で実感できるとやる気が出てきますね笑

 

こういうところでモチベーションをあげて、明日への活力にしようと思いました。