はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.09.25 お前また痛めたのか

 

 

月曜日お疲れ様でした。

 

きょうは起床して起きあがろうとした時、首を寝違えてしまいました。

午前中には治るとおもっていたが、今もまだ少し痛いです(´△`)↓

 

 

っていうか、ダイエット始めてから身体を痛めすぎじゃないか???笑

 

 

とまあ、そこは一旦置いといて...。

 

昔は「首を寝違える」というので、首の筋を痛めていると思ってました。

しかし首を痛めている訳ではなく、脇の下の神経が圧迫され、血流が悪くなることで首を寝違えるらしいです。

 

 

社会人になってから寝違えの原因を知ったのですが、人間の身体って複雑なんだなぁ、と。

まさか首が痛いのに、脇の下に原因があるとは思わないですからね。

 

というわけで、YOUTUBEに上がっていたストレッチ動画を見つつ、脇の下を揉んで1日仕事をしていました。

 

 

 

僕自身、ストレートネックなので、寝違えを起こしやすいんですよね。

姿勢が悪いと太りやすいとも言われていますし、姿勢改善も視野に入れてダイエットを進めていこうと思いました。

 

 

姿勢改善って、ヨガとか整骨院に通えばいいんですかね???笑



 

体重 95.4kg

 

きのう増加してから600g減りました。

脂肪になる前に、あと400g分追い出さなくては…!



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ



 

昼食

ご飯 150g

しょうが焼き

たまご焼き

きんぴらごぼう

野菜サラダ

梅干し




夜食

ご飯 150g

ドライカレー

目玉焼き

野菜ハムサラダ

仙台風 芋煮

梨(デザート?)




食後のデザート

夜食に食べた梨


 

運動

ウォーキング 約30分



 

 

きょうは少し残業したため、夜食前のポケモンGO散歩ができませんでした。

休み明け1日目から残業はしたくなかったのですがね…┐('д')┌

 

 

で、食事後に日課のウォーキング。

スネの様子を見ながら、昨日と同じ距離を歩いてきました。

 

ここ最近でけっこう冷え込んだため、あまり汗をかきませんでした。

ただ汗でベタベタしない分、とても歩きやすくなったと感じます。

これくらいの気温がずっと続いてほしいですね笑

 

ウォーキングが終わってクールダウンしている時に、雨がぽつぽつと降り始め...。

帰宅後、湯船に浸かっていたら、ザーザーと降ってきました。

もう少し歩いていたら、またずぶ濡れになるところでした笑

 

 

ネットでは「26日からまた暑くなる」と書いていましたが、宮城県はあしたから天気が崩れそうです。

夜のウォーキングに支障をきたさなければいいのですが...。

 

 

ま、あしたになってみればわかりますかね笑

考える時間が惜しいので、さっさと寝て首の痛み直しましょ(・3・)