はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.09.21 秋スイーツの悩み

 

 

きのう運動後にスネを痛めてたので、マッサージをしたり、薬を塗ってから就寝。

で、きょう目が覚めてから左足を動かしてみたら、まだスネの痛みがおさまっていない模様…

 

寝れば治ると思っていたのですがね。昔の回復力が恋しいです笑

 

とりあえず出勤前に塗り薬、仕事中にストレッチやマッサージをしていたら、痛みMAX時よりはだいぶ緩和しました。

このまま週末までには、痛みが引いてもらえると助かります…

 

 

 

突然ですが僕、さつまいも関連のスイーツが好きなのです。

で、秋ということで、最近さつまいもスイーツの新製品がバンバン出てきました。

 

毎年定番のミスドのさつまいもド、スタバのさつまいも系フラペチーノ。

コンビニ各社からも、ものすごい量のさつまいもスイーツが出てきました。

 

 

もうですね、拷問ですよ!(# ゚Д゚)

 

 

去年は、「俺の胃袋は、宇宙だ。」レベルに手当たり次第食べていましたが…

 

 

今年は数ある中から厳選しないといけないですね。



さつまいもスイーツめ…痩せたらいっぱい喰ってやるからな…覚悟しろよ…(。-`ω´-)




体重 95.40kg



体重変わらず。

「さつまいもスイーツたくさん食いてー」なんて言ってる場合じゃないぞ!




朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ

 



昼食

ご飯 150g

イカフライ

きんぴらごぼう

かぼちゃ

ゆでたまご半分

みょうがの味噌漬け

のり+昆布





夜食

中華飯 ご飯150g

なすの甘味噌和え

かぼちゃ

みそ汁(もやし、きゃべつ、厚揚げどうふ)




食後のデザート

甘いさつまいもスイーツが恋しい(食べていない)


 

運動

散歩(ポケモンGOしながら) 約50分




 

足のスネが痛いとはいえ、何もしないのも怠け癖がつきそうなので、夜に軽く散歩。

ポケモンGO をやりながら、ゆっくり歩いてきました。

日中少し雨が降ったおかげもありますが、やっと外で活動しやすい気温になりましたね。

足取りも気持ち軽くなっていたような気がします。

 

筋肉痛を緩和させるための散歩だったので、いつもよりもペースはだいぶ遅め。

だいたい1時間くらい歩くことを意識していました。

 

 

散歩した後、湯船に浸かりながらスネをマッサージ。これでだいぶ良くなったような気がします。

いちおう明日も様子を見て、行けそうならウォーキングを再開したいと思っていました。

 

 

 

あしたで平日も終わり。月曜日が休みだと出勤日が短く感じます。

せっかくの金曜日なので、帰りにどこか買い物でも行きたいですね。

 

 

 

給料日が25日じゃなければですけど(´・_・`)