はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.09.30 週6出勤はつらいよ

 

 

やっと今週の仕事が終わりました。週末だ!週末!!

(とはいえ、日曜しか休みがないっていう…笑)

 

やはり週6出勤は、30代の身体にはきついですね。

べつに水曜とか木曜の祝日はいらないので、完全土日休日にしてもらいたいのですが...。

 

いまのところ今の職場が働きやすいので、妥協してあげている感じです(上から目線w)

 

 

そういえば数日前に週末の天気予報を見ていまして、土日とも晴れマークだった気がするのですが…。

きょうは太陽なんて1mmも出ないではないか!しかも夕方から雨も降ってきましたし。



実はあした早起きして、郡山まで少し釣り遠征する予定を立てていたんですよ。

 



なかなか不安な天気ですね汗

曇りの時間が長ければうれしいのですが…(;゚Д゚)

 

これは最悪の場合、レインコートを着ながら釣りすることになりそうです。

今のうちに、てるてる坊主作っておきますかね…?笑



 

体重 95.05kg



増えた。増えた!!why??

とはいえ、±500gくらいは許容範囲ということで…。

きのう運動終わりに、水をがぶ飲みしたからですかね?笑

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ



 

昼食

焼きうどん

目玉焼き

野菜サラダ





夜食

中華飯 ご飯150g

かぼちゃの唐揚げ

はるさめスープ




 

食後のデザート

謎のスナック菓子 3粒

 

 

久々にスナック菓子を食べましたけど、これはあかんですわ。

ダイエット開始前は何も気にしないで食べていましたが、そりゃ食べる手が止まらない訳です。

 

これをコントロールできるようにならないと、絶対に飲み込まれてしまいますね…。



 

運動

 

帰ってきてすぐ歩こうと思っていたのですが、けっこう本格的な雨…。

なので以前やっていた、世界一軽い有酸素運動とストレッチを行いました。

 

でもやっぱり汗はかきますね笑

ほぼ毎日歩いているので、スタミナはついているはずなのですがね…(-ω-;)ウーン




さて。はじめに言っていた通り、明日は朝早いのでもう寝ます。

ちなみに明日の運動は、帰ってくる時間次第で決めようと思っていました。

 

釣りするだけでも結構カロリー使うので、釣りが運動代わりじゃダメですかね?笑

 

 

 

それでは皆さんよい夢を。おやすみなさい!



 

 

 

ちなみに今日の朝、ポケモンスリープで初めて「おなかのうえ寝」が出ました。嬉しー♪(はよ寝ろ)