はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.09.28 仕事中はコーラが恋しい

 

 

こんばんは。久々に仕事で疲れました…

 

 

金属加工の仕事をしているのですが、きょうは手加工での作業がメインでして…。

ちょっとでも油断すると品物がダメになってしまうので、精神的にきています笑

 

ダイエットを始める前まで、仕事で集中する作業の時はコーラを飲んでいました。

コーラってカフェインも入っているので、黙々と手を動かしたいときに欲しくなるんですよね。

 

とくに上手くいかない時は、コーラのシュワシュワでリセット!これが最高に気持ちいいんですよ!(早口)

 

 

しかしダイエットとなると話は別。砂糖がめっちゃ入っているので、糖質取りすぎちゃうんですよね...。

これからは、依存しないようにするのが当たり前にならなくては...(((;´ω`)



体重 94.95kg

 

負債を返し終わったとはいえ、そこからなかなか減らないですね。

これは気長に耐えるしかなさそうです。




朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ



 

昼食

ご飯 150g

サバの味噌煮

カボチャグラタン

シューマイ

野菜サラダ

梅干し





夜食

鮭ごはん 120g

マグロカツ

じゃがカレー

春雨サラダ

みそ汁(きゃべつ、なす、ねぎ)

全体的に茶色かったので、ごはん少なめ笑




食後のデザート

食べなかった


 

運動

散歩(ポケモンGO)  約40分

ウォーキング 約35分

 




すこし風が強い中、きょうもポケGO散歩。
だらだら気味で歩いているのですが、リフレッシュ目的でやっています。

 

ポケGOも面白いのですが、最近は月光浴をしながら歩いているのも楽しいです。

とくに今日は神経を使う仕事をしていたので、いい気分転換になりました。

 

 

 

軽く散歩するだけで目が覚めるので、夜のウォーキングにも精が出ます。

ポケGOをしていた時に吹いていた風も、運動を始める頃には止まっていました。

 

きょうから歩くスピードよりも、30分以上安定して歩き続けることを意識。

太ももやふくらはぎに負荷が掛かっているのが分かったので、正しいウォーキングができていたと思います。

 

 

 

そういえば、今夜からなかやまきんに君のドラマが始まりますね!

数週間前に告知があってから、すごく楽しみにしていたんですよ。

 

ビジュアルでもう面白いw

 

夜11時には就寝するので、きのうのうちに録画予約はしておきました笑

あしたの夜には見れるので、金曜日の仕事も頑張れそうです。

 

 

ネタバレみたくないから、SNSからは離れておかないとですね(笑´w`)