はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.09.23 後輩ちゃんの結婚式

 


きのうはぐっすり眠ることができて、朝6時に起床。
今日は後輩ちゃんの結婚式でした。

朝すこし歩いてこようかと思っていたのですが、「何かあったらどうするんだ」と親に言われてしまいました笑

 

 

体重 95.0kg

 

少し体重が落ちました。

もう少し停滞期が続くのかと思っていましたが、まだ先ですかね?

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ

 

 

朝はいつも通り。

プロテインだけで約300g飲んでいるので、満足感はあります。

 

朝食を食べて(飲んで?)、色々準備してから、朝9時半くらいに現地に到着。

久々に高校の同級生たちと会ったのですが、みんな相変わらずで安心しました。

2,3年くらい合っていなかったのですが、すぐに高校時代のテンションで接していましたね笑

 

 

 

そして待合室で同級生と談笑してから、10時に神前式が始まりました。

ウエディングドレス、綺麗でしたね。後輩ちゃんも、やっと着ることができてよかったと、のちに語っていました。

 

 

 

昼食

フルコースメニュー






神前式も無事終わり、大階段でフラワーシャワー。

そして11時くらいに披露宴が始まりました。

 

新郎新婦を茶化しにいったり、撮影係をしたりと、けっこう動き回っていたような気がします笑

コース料理のラインナップも豪華で、非常においしかったです。

特に「蝦夷アワビのローストトリュフのリゾット添え仙台味噌ソース」というやつがとても芳醇な味で、とてもおかわりしたくなってしまいました(*'v'*)

 

とはいえコース料理をすべて食べ終わった時点で、ちょうど良い量でした。

昔だったら絶対に足りていませんでしたね笑

 

 

2次会(飲み屋)

塩キャベツ

とり皮ポン酢

焼き鳥(ねぎま、もも肉)
唐揚げ
やきとり飯

わらび餅

 

披露宴が終わった後、同級生たちと居酒屋で2次会。

事前にアンケートを取ったら焼き鳥派が多かったため、焼き鳥屋のコースメニューでした。

 

しかし食べている途中で友達がぽつり。

 

もう30代で肉はきつい~笑

 

これには僕も同感してしまいました笑

最初のうちは美味しいのですが、あとから脂がきつくなってくるんですよね。

 

で、脂で苦しんでいる30代のおっさん達に、お待たせしましたのやきとり飯!

 

これが一番きつかったw

 

脂+濃い味でノックダウンしていた人もいましたね笑

ただ1人だけ、まだ若い胃の人がいたので、なんとか討伐に成功しました(;゚Д゚)

 

 

3次会(飲み屋)

クロソイの活造り

カニ味噌

きゅうりの1本漬け

だし巻きたまご

クロソイのみそ汁

 

脂でダメージが入ったとはいえ、まだみんなお腹に空きがあるとの事でお店変更。

肉系の次は、海鮮系の居酒屋に入りました。

 

あっさり目のつまみを食べたかったので、ここでは単品で。

やはり海鮮系はいいですね。肉系よりも食が進みます。

 

締めに食べたクロソイのみそ汁で、みんなの胃が閉まったところで解散。

帰宅したのは夜8時くらいでした。

 

 

 

結婚式も良かったのですが、同級生全員が集まれたことが大きいと思いました。

いままではコロナ禍で、集まる機会がありませんでしたからね。

久々にみんなの顔が見れて、元気をもらった気がします。

 

あと、きのう言っていた通り、運動は休みにしました。

その分あしたからは、いつも通りでいこうと思います。

 

個人的にけっこう食べすぎた感があるので、明日の体重がこわいですね(p・Д・;)