はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.09 待ちに待ったしゃぶしゃぶ会!



 

昨日は久々に夜更かししたせいでいつも7時に起きているのですが、今日は9時に起きてしまいました。

普段夜更かししていないので、起きてからの調子が悪く、結構辛かったです笑

 


さてさて、今日は友達の家でしゃぶしゃぶパーティーでした。

仙台市はそこまで雨が降らなかったので、洪水などによる通行止めもなかったのは幸運でしたね。

数週間前から楽しみにしていたので、台風直撃で中止にならなくて良かった…。

 

 
体重 96.0kg

f:id:vafarin50:20230910004048j:image

まだ停滞期は来てなさそうですね。

このまま落ちていってくれる事を願います。

 

 

朝食

牛乳

マルチアミノサプリ

f:id:vafarin50:20230910004059j:image


起きるの遅かったから、今日はプロテイン飲みませんでした。

 

 

昼食

カトマンドゥ スパイシーセット

レバーと砂肝の煮物 チヤ(ミルクティー)

f:id:vafarin50:20230910004108j:image

 

 

 

夜食

炊き込みごはん

しゃぶしゃぶ肉

えのき

はくさい

水菜

f:id:vafarin50:20230910004117j:image

f:id:vafarin50:20230910004122j:image

 

 

 

食後のデザート

 食べてない


 

運動

今日は無し

 

 

 

 

午前10時頃友達の家に着いて、その後食材などを買いに仙台駅方面へ。

買い出しの際にお昼を食べたのですが、冒険したかったのでネパール料理を食べました。

 

ランチメニューがカレーセット主体でしたが、レバーと砂肝の煮物が美味しそうだったのでスパイシーセット(950円)に。

 

食べてみたら、これが想像を超えてうまい!

程よくスパイスが効いており、すごく食欲が湧いてきました。

思わず「おかわり!」って言いたくなりましたが、そこは鋼の意志で我慢(°_°)

 

カトマンドゥさん、ごちそうさまでした。

 

f:id:vafarin50:20230910004156j:image

f:id:vafarin50:20230910004202p:image

 


戻ってきてからは、みんなでボードゲームをしながら夕飯待ち。

夜6時から、待ちに待ったしゃぶしゃぶパーティーをしました。




友達が1つだけ通販で良い肉を買ってたらしく、普段食べ慣れない食感(良い意味)でとても美味しかったです。

逆に当日買ってきたスーパーのお肉の味のほうが、普段食べ慣れていることもあり安心感ありましたね笑


流石に満腹までは食べませんでしたが、腹9分目くらい行ってしまったので、明日から切り替えて頑張らないと…!

 

 


食後、日付変わるまで遊んでたので、めっちゃ眠いです笑

こうやって集まれるのも月1程度ですが、一緒に過ごせることが楽しすぎて、つい時間を忘れてしまいますね。

 

 

これ明日も9〜10時起きだなぁ_( _ーωー)_