はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.10 コメダ混雑!



 

昨日は友達の家に泊まり、今日は朝8時に起きました。

僕の場合、慣れない環境だとなかなか寝付けないのですが、今回は速攻で爆睡( ³ω³ )

 

20代の頃は朝まで遊んでもなんとかなったのですが、30代突入すると体力が持たないですね。

そう考えると、20代の頃にもっとパリピしておけばよかったと後悔しています。

 

いや、もともと真面目な人間でしたよ!たぶん!笑



体重 96.0kg

 

結構お肉を食べたはずなのですが、そこまで影響がなくて一安心です。

昨日の朝食と、ネパール料理がカロリー的に案外良かったんですかね?

 

 

 

朝食&昼食

コメダ アイスコーヒー

山食パン×2

たまごペースト




夜食

ごはん 150g

トマト煮込みハンバーグ

ポテトサラダ

野菜サラダ

みそ汁(なす)



 

 食後のデザート

ガリガリこんにゃくゼリー



 

運動

ウォーキング 約30分






 

朝起きてから少し遊んだ後、9時過ぎくらいにコメダ珈琲へ朝食を食べに。

しかし、モーニングセットのパンがおかわり1回無料ということもあり、20組以上先客が居ました。

 

予約票を取って1時間半後、11時前ギリギリにようやく席に着くことができて一安心。

とりあえずアイスコーヒー(無糖)と、モーニングセットの山食パン+おかわり分を注文。

 

コメダ珈琲の山食パン、カリカリふわふわでとても美味しいんですよね。

基本ごはん派なのでパンには詳しくないですが、僕の中での食パンランキング上位に入っています。

 

注文して10分後くらいにアイスコーヒーが到着。そこから友達と談笑しながら

 

 

 

こない…



 

こない…



 

「お待たせしましたー」

 

 

注文してから50分後に、やっとモーニングセットが届きました。

時間にして12時前。完全に朝昼兼用ごはんです(›´ω`‹)

 

混んでいるのは知っていたので文句は言いませんが、モーニングセットを食べ終わってからデザートを注文する計画が失敗…。

 

多分デザートなんて頼んだら、下手すると1時間近く待たされそうですからね。完全に僕の作戦負けです。

 

 

友達と解散した後は、デザートを求めてスーパーでお買い物。

ガリガリ君と炭酸水を購入して、もともと家にあったこんにゃくゼリーでデザートドリンクを作成しておなかを膨らませました。

 

カロリーが低いこんにゃくゼリーは、こういう時用にストックあってもいいですね。

 

 

 

夜食を食べ終わった後は、しゃぶしゃぶを食べた分を運動で相殺。


いつもより早くスタート&1日暑かったせいで、空気が肌に纏わりつく感じ...。
さらに2日ぶりのウォーキングなので、思ったよりもいっぱいいっぱいでした。

でもからだを動かすと、気持ちいいですね。

やはり汗をかくって、リフレッシュにもなってメンタル的にいいような気がします。

 

 

 

 

さて、明日からまた1週間が始まりますね。

普段忙しいからこそ、休みの日が充実すると僕は思っています。

 

しっかり切り替えて、明日からまた頑張ろう!