はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.2.3&2024.2.4 1ヶ月ぶりの週休2日



みなさま、お疲れさまです。2024年2月3日&4日の報告です。

3日は帰宅して速攻ベッドに横になったら、秒で寝てしまいました笑

というわけで2日分まとめての報告になります。




体重83.75kg (前日比+0.15kg) BMI 32.3





3日の朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





3日の昼食

山形県 カリーショップくじら
ポークビンダルーとキーマカリー

 

山形と言えばラーメン消費量日本一なのですが、そんなものには目もくれずに以前から気になっていたカレー屋さんに入りました。

今回は3種類のルーから、2種類をチョイスしました。

 

キーマカリーは想像の範囲内でしたが、いままでに感じたことのない食感が。

あとで調べたのですが(前情報無しで入店した)、レンコンが入っているのこと。

牛肉の旨みやスパイスの辛さも相まって、食べていて楽しいキーマカリーでした。

 

ポークビンダルー。これは衝撃的でした。

まず一口食べると、とても酸味が強い!からの後からスパイスがめっちゃ効いて、口の中が痺れるくらい辛かったです。

様々なカレーの中でも初めて食べた系統だったのですが、なぜか食べる手が止まらない。食べ終わってみればとても美味しいカレーでした。

 

 

 

3日の夜食

ご飯 120g
ローストビーフ

ジャーマンポテト(シャケ入り)

野菜サラダ

 

 

 

4日の朝食

うどん(温玉入り)




4日の昼食

やきうどん(温玉のせ)



4日の夜食

父親が焼いたナン

カレー

野菜サラダ

 

食べ終わって気付きましたが、2日連続のカレーでした笑

結局、家カレーが食べ慣れている分、安定のおいしさですね。

 

 

 

運動

3日は運動なし

4日はステッパー 約40分

 

 

 

3日の午前中は秋保で釣り。

前回の釣行で2時間無料券をもらったので、延長料金分を払って3時間釣りをしてきました。



 

午後からは山形県の釣具屋で、釣り堀用(エリアトラウト)ルアーメーカー様のイベントへ。

県を挟んでいるので遠いと思うのですが、片道60kmくらいなのでそこまで苦ではありませんでした。

普段、宮城県の釣具屋では見かけないルアーや、発売前のルアーを手に取ってみることができたのでとても満足でした。

 

 

山形からの帰り際、せっかくなので温泉に入ることに。

今回は東根温泉こまつの湯さんへお邪魔したのですが、ここは自分で温泉卵を作ることができるのです。

事前にスーパーで卵を購入し、温泉施設の外にある源泉釜に卵を入れておくと、数時間後に温泉卵ができます(無料)

 

温泉卵ができあがるまで、温泉に浸かったり休憩所でゴロゴロして2時間半くらいゆっくりしていました。

で、帰宅したのが21時。この日はうっかりブログを書かずに眠ってしまいました。

 

 

昨日とは一転。今日は1日家でゴロゴロ。

テレビを見たり、釣り用のバッカンの整理をして過ごしていました。

 

週1しか休みがなかった1月に対し、2月は週休2日なのでだいぶ身体を休めることができました。

明日からの1週間はちょっと山場ですが、無事乗り切れるように頑張ろうと思います。