はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.07 釣りからの芋煮食べ比べ会

 

 

今日はなんとか早起きできたので、今日は朝一から釣りをしに秋保へ。

天候が不安定で、雨が降ったり止んだりで大変でしたが、それでもリフレッシュにはなりました。

f:id:vafarin50:20231008022930j:image

 

というか、最近釣りに行くといつも雨が降るんですよね。たぶん今年は雨男らしいです笑

 

 

その後帰りながら、「森と蜂と」さんへはちみつを買いに行きました。

f:id:vafarin50:20231008022916j:image
今回は玄圃梨300gと、お試しで山藤50gを購入。

山藤はコーヒーと相性抜群らしいので、試してみるのが楽しみです。

 

 

体重 93.35kg

f:id:vafarin50:20231008022902p:image

 

おとといの体重に戻りました。

たぶん今日は食べすぎてしまったので、明日はまた増えている可能性が…

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ

 

 

 

昼食

マロリーポークステーキ 日和山(200g)

ガーリックライス

コンソメスープ

ほうれん草のソテー

マッシュポテト

毛沢東スパイス

f:id:vafarin50:20231008023050j:image
f:id:vafarin50:20231008023047j:image

 

ヨドバシ仙台の上に新しくできた、ポークステーキ専門店です。

200gでもけっこう食べ応えがありました。

 

 


夜食

仙台風芋煮

山形風芋煮

炊き込みご飯

f:id:vafarin50:20231008023127j:image
f:id:vafarin50:20231008023131j:image
f:id:vafarin50:20231008023135j:image

 

 


食後のデザート

たべるの我慢した!

 

 


運動

今日はお休み

 

 

 

午後からは友達の家に集まってから、芋煮会の買い出しへ。

1.5kmくらいは歩いたので、少しは運動になったかな?って感じです。

 

買い物が終わってからはボードゲームで遊びつつ、19時に待望の芋煮会

今回は仙台風芋煮と山形風芋煮の食べ比べです。

 

やはり仙台風のほうが食べ慣れているため、安心感がありました。

山形風も美味しかったのですが、やはり具材が多い方が僕は好きですね笑

 

 

そして芋煮会が終わった後は、最近話題の「スイカゲーム」をプレイ。

 

f:id:vafarin50:20231008023534j:image

 

初プレイだったのですが、スイカを作るのが難しすぎて、20時から夜中の2時までぶっ通しで遊んでいました。

 

結構負けず嫌いな性格なので、目標までクリアできないとムキになるタイプなんですよね。

おかげで今、めっちゃくちゃ眠いです笑

 

 

これはまたお昼に目が覚めるパターンだな(;´Д`A