はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.1.21 冬なのに土砂降り



みなさま、お疲れさまです。2024年1月21日の報告です。




体重85.05kg (前日比+0.55kg) BMI 32.8

 

朝に測定するのを忘れていたので、風呂上り後の体重です。

まじで落ちないなぁ...。


 

朝食

お昼と兼用

 

 

昼食

めしの半田屋
めし並
ハーフ豚汁

ささみフライ

ねばねば

 

宮城のローカル飲食店、めしの半田屋で朝昼兼用しました。

おかずを1品ずつ選べて、なおかつ6~700円くらいで済むのでコスパは良いです。

ちなみに学生時代は腹いっぱい食べても500円少し超えるくらいで済んでいたので、まじで頭が上がらないです笑

 

 

 

夜食

ご飯 120g
ホタテフライ
チキンカツ

野菜サラダ

みそ汁(えのき、わかめ)

 

 

 

運動

少し足を痛めたので、大事を取って休み

ちなみに朝、階段を降りる際に寝ぼけて足をひねりました笑

 

 

朝5時半に目が覚めた瞬間、屋根に当たる雨音で”今日は釣り、無理だ笑”と察しました。

 

 

1時間の降水量が3~4mmくらいだったので「たいして降らないでしょ」と思っていたしたが、実際は結構強いのですね。

今後の判断材料にしていこうと思います。

 

 

というわけで、その後2度寝をかましたため午前中はほぼ睡眠。

本格的に活動したのは午前11時からでした。

 

今日は釣り用のバッカンを改造するため、買い物に出かけたり家に引きこもっていました。

1日(というか午後ですけど)作業に勤しんでいたおかげで、いい感じにグレードアップできました。

 

黙々と作業していたせいで1日が一瞬で終わっちゃいましたけどね...。

また明日から6連勤です。切り替えて頑張っていきましょう。