はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.19 保証書で後悔した話



仕事から帰ろうと思ったら、車のライトがチカチカとしている事に気づきました。

どうやらLEDライトが悪くなったらしいです。

 

ちなみに半年前に交換したのですが、保証書とレシートを捨ててしまっていたことを思い出しました。

1年以内なら交換して貰えたのですがね。少し後悔(;ω;)

 

大きな買い物の時は、大事に保証書を残しておくのですが…。

ちょっとした備品の保証書、案外捨てません?僕だけか?笑



 

というわけでホームセンターに行き、ライトを買いに行ったのですが、レジに並んでいる途中

 

ピーッ!ピーッ!

 

と、防犯ブザーがなってしまいまして…。

 

もう少しで会計だったのですが、前の人が商品分割支払いだったらしく、お会計までに結構時間がかかりました。

個人の買い物&会社の買い物の場合だと仕方ないのでしょうが、この時だけは正直恨んでしまいましたね笑


途中で見かねたサービスカウンターの店員さんが「音、消しましょうか?」と言ってくれたので難を逃れましたが...。
色々な人に見られて、正直恥ずかしかったです笑



あれ?数週間前も恥ずかしい思いをしたような...(´ω`)

 

 

 

体重 92.35kg (前日比+0.55kg) BMI 35.6

 

結構増えてしまいました。

実はこれ、今日調べて原因が分かったのですが、たぶん鍋の食べすぎですね。

 

鍋を食べるときにゆずポンを入れるのが好きでして、そのせいで塩分を多く摂取していたんですね。

塩分が多いと水分を体内にため込んでしまうため、結果体重が増加する、ということらしいです。

 

ということは、次からはポン酢は控えめにしないとですね。

禁止は...さすがに辛すぎるので勘弁してください!



朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g
きんぴらごぼう
チキンカツ

たまご焼き

野菜サラダ

昆布

 

 

 

夜食

ご飯 150g
春雨炒め
あじフライ
大根の煮物
キャベツの千切り
みそ汁(ねぎ、きゃべつ、ひらたけ)

 

 

 

食後のデザート

たべてない

 

 

運動

ウォーキング 約35分



 

仕事後に買い物をしたため、散歩はお休み。

さいきん肩が重い気がしたので、久々に手のひら前向きウォーキング法で歩きました。

 

手のひら前向きウォーキング法をやるのは、はぼ1ヶ月振り。

なんだか懐かしさを感じながら歩いていました笑

 

blog-8row-diet.hateblo.jp

 

 

きょうは空気が重い気がして、少し暑く感じました。

途中で腕をまくろうかと思いましたが、また蕁麻疹がでるのが少し怖かったので我慢。

運動をした感はあまりありませんでしたが、リフレッシュはできました。

 

とりあえず明日も軽めに、手のひら前向きウォーキング法で肩こりを解消したいと思います。

 

 

明日で今週も終わり。10月も下旬に入っていきます。

個人的には、もう少し体重を落としたいとは思っているのですが...。

 

とりあえず今のところは流れに任せようと思います笑