はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.18 新しい挑戦



 

ブランケットに包まってその上に毛布を掛ける作戦、やはり僕はぐっすり寝ることができています。

やはり包まれている感じがいいんでしょうね。今日はすこぶる調子が良かったです。



実はうちの会社で作ったフィッシングギアをインスタで販売し始めたのですが、思いのほか好評で、今の今まで対応に追われていました。

プロフィールに対応可能時間を書き忘れたので、いまもの凄く後悔中です笑

 

今までは顧客から来た図面を元に金属を加工していましたが、自分で設計した商品を売るというのはなかなか大変ですね。

僕の趣味で制作したものなのですが、社長が「これ販売しよう!」と言い出した時は「まじかw」ってなりました。

 

最初に入社した会社の面接で「なんの為にあなたは生まれたと思うのですか?」と、アンパンマンみたいなことを聞かれたことがありますが…笑

今でも「様々なことを経験する為」だと思っているので、今回の販売も経験として頑張ろうと思います。

 

もちろん痩せたら色々経験できると思うので、ダイエットも頑張りますよ!





体重 91.8kg(前日比-0.2kg) BMI 35.4

 

悪くないです。むしろとても良い。

波に乗っていきたいと思います。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

おにぎり(ショウガの佃煮) 1個
おでん
野菜サラダ

 

やはりおでんは熱くないと美味しくありません。

レンチンすればよかったですね...。

 

 

 

夜食

ご飯 150g
きんぴらごぼう
鶏だんご鍋
野沢菜と昆布の漬物




食後のデザート

たべてない

 

 

運動

ポケモンGO散歩 約30分
ウォーキング 約35分

 

 

慣れない仕事で疲れたこともあり、リフレッシュで散歩へ。

散歩していて思いましたが、何も考えない時間は必要ですね。

頭の中の整理がスムーズになったような気がしました。

 

ちなみにポケモン最推しはデデンネです(アバター見れば分かるか笑)

 

 

夜食後はウォーキング。やはり散歩をした日は、足の痛みが出にくいことに気付きました。

考え事をしながら歩いていたのもありますが、いつもよりも時間が短く感じたのは気のせいでしょうか?

 

で、調子がよかったので、最後のほうはスピードを上げて負荷を掛けたのですが...。

歩き終わった後、久々に足が震えていました。とはいえこれくらいになったほうが、運動をした感はあります笑

 

 

とりあえずあと2日頑張れば休み!

今週末も予定が入っているので、それを楽しみにして乗り切ろうと思います。