はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.01 貴重な休日 釣り遠征

 

 

きょうは朝早く起きて、福島県の郡山までルアーの釣り堀に行きました。

 

僕の趣味であるルアーの釣り堀(エリアトラウト)は、10月からがシーズンイン。

今日行った釣り堀も、オープン初日ということもあって人がいっぱいでした。

 

 

ただ、朝から雨が強くなったり弱くなったり…(-"-;)

きのう心配していたことが現実になってしまいました笑

 

数日前の天気予報はくもりだった

 

で、今回は雨が降っているということもあり、3時間勝負。

ちなみに行きは高速で2時間半。帰りは下道で4時間かかりました。

 

ほとんど移動時間っていう笑

 

ただ好きで行ってるので、苦ではないです。

っていうかエリアトラウト界隈は、移動距離が片道200km超える人がザラにいますね...。

 

目感で35cmくらい

とりあえず数匹は釣りましたが、周りもなかなか厳しかったらしく...。

きょうは0匹の人もいたらしいですが、エリアトラウトではよくある話なんですよね...((((;´・ω・`))))

 

でもまだシーズンも始まったばかりなので、これから徐々に釣れるようになると思います。

 

 

体重 95.10kg



きのうとさほど変わらず。

ちなみに釣りから帰ってきてから測ったら…

 

どうして...?どうして...?



測定する数時間前にお昼も食べたし、500mlの麦茶も帰りながら飲んでいたのですがね…?

人間の身体…謎ですわ…。




朝食

 

朝4時

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ

 

朝8時

安達太良SAのバジルソーセージパン

岩泉のむヨーグルト

 

安達太良は福島県。岩泉は岩手県

実質、宮城県ですね笑



 

昼食

道の駅 国見 豚汁セット

 

少し遅めのお昼ご飯です。

本当は以前から気になっていたラーメン屋に行きたかったのですが、場所が分からず断念。

 

なので帰り途中にある道の駅で、THE男はこれでいいんだよセットを注文。

豚汁は野菜も豊富に入っていますし、汁もおいしいので案外お腹が膨れます。

おにぎりの具は、大葉みそをチョイスしました。




夜食

ご飯 150g

天ぷら(なす、ピーマン、さつまいも、ねりもの)

みそ汁(なす、ねぎ)

 

 

 

食後のデザート

釣り前&運転中のスウィーティーガム

9枚で80kcal。眠すぎて4枚食べました。



 

運動

ウォーキング 約40分

 

 

 

釣りを早めに切り上げてきたので、夜の運動も無事行うことができました。

朝に降っていた雨も、夜には嘘のように晴れていました。

 

ただ最近と比べると、少しだけ湿気があって気持ち息苦しかったですね笑

 

 

途中で犬の散歩をしていた人の後ろに付く形になったので、少し遠回りをしました。

上り坂がきついルートだったので、結構つらかったです笑

 

そういえばウォーキングを始めたからなのか、釣り中にしゃがんでいても足が痛くならないことに気づきました。

低姿勢で釣りをする場面は意外と多いので、これはとても嬉しかったですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

ただ軽い立ちくらみは起きるので、まだまだ痩せないといけないです笑

 

 

 

あぁ...。1日しかない貴重な休みが終わってしまいました...。

 

ただ来週はまた友達と集まって遊ぶ予定があるので、これを次のモチベーションにしようと思っています。

ちなみに次は、「宮城と山形の芋煮を食べ比べる会」です。考案者は2か月前の僕σ(´ρ` )

 

実は食べ比べ系のイベントを考えるの、結構好きなんですよね。

以前は「メンマ会」、「クッキー会」とかも企画しましたが...。

 

だから太るんだ」って言いたい気持ちは、本人も分かってる笑

 

 

こういう楽しそうなイベントを予定しておいて、日々のモチベーションを上げると、仕事もメリハリがつくような気がします。

”流れのまま働いて、寝て休みを過ごす。”なんて絶対に人生面白くないですからね。

 

さて。つぎの「楽しい!」を体感するために、また1週間頑張ろうと思います。