はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.28 不安定な天気

 

きのうは結局、日を跨いで夜中の1時半に家に着きました。

速攻シャワーを浴びて、のび太レベルの速さで就寝。

 

で、朝起きたのが9時でした。

本当は11時くらいまで寝ようと思っていたのですが、身体が7時間睡眠を心がけているようです。

 

 

11時くらいまで父親が台所を使用していたため、起きてからはネコを撫でながらゆっくり過ごした後、前日釣った魚を捌きました。

数はそんなに多くなかったので、30分くらいで作業終わり。

本当はもっと釣りたかったのですが、状況がけっこう渋かったのです...(人ω<`;)

 

 

そして午後からは秋保へエリアトラウト。

外も暖かくて、絶好の釣り日和。

 

だったはずなのですが、釣りはじめて30分後にザーザー雨が降ってきました( ゚д゚)

さいきん秋保にいくと高確率で雨が降るので、今年はどうやら雨男らしいです。

 

 

雨が降る前はぽつぽつ釣れていたのですが、降ってからは悶絶タイム。

最近の秋保は、修行目的で行ってるようなものです笑

 

ちなみに釣りが終わって帰ろうと思ったら、雨が上がって晴れ間が見えてきました。

 

嫌がらせみたいな天気、本当に勘弁してください(#´∀`)

 

 

 

 

体重 91.25kg (前日比+0.75kg) BMI 35.2


やっぱり増えてしまいました。

そういえば昨日も今日も、大きいの出てないですね...。

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ホットサンド




 

夜食

ご飯 150g
メバルのマリネ漬け
大根のあんかけ煮
みそ汁(しいたけ、とうふ、ねぎ)




母親のリクエストで、きのう釣れたメバルはマリネ漬けになりました。

作り方も簡単で、

  1. メバルに片栗粉をまぶしたら油で揚げ焼きにする
  2. 容器にメバルをいれて、上に玉ねぎやニンジン、ピーマンの細切りを入れる
  3. 上から「かんたん酢」をいれて、冷蔵庫で数時間寝かせる

って感じです。

 

少ない油で焼くように揚げれば、後片付けも楽かと思います。

味付けも「かんたん酢」だけで完結するので、案外ダイエットにも使えるかもです。

ただメバル自体の可食部が少ないので、他の白身魚を代用してもOK。

 

うちはこれ使ってます。ミツカンのやつ。

 

ちなみに酢のおかげで少し骨が柔らかくなるので、僕は頭も食べています。

とはいえ喉に骨が引っ掛かると、最悪の場合救急車を呼ばないといけないので、おすすめはしません笑



 

運動

帰宅後に雨が降ってきたため、今日も中止

 

 

今週は天気が不安定ですね。釣りから帰って、散歩をしようとしたら雨が降り始めてしまいました。

こういう日は予定が狂ってしまうので、なんとも言えない気分になります。

 

有休を利用しての強制的3連休も、明日で最終日。

明日は朝7時に出発らしいので、朝6時起きを目指そうと思います。

 

この時期の早起きは、身体にこたえるんですよねぇ(((´゚ω゚`)))