はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.18 連休3日目~Beautiful Day~

 

 

「きょうは なんにもない すばらしい 1日だった」

 

と絵日記に書きたいくらい、今日はなにもしていませんでした笑

 

もう外が暑すぎてですね、こんな日に外を出歩いた日には、一瞬でからだが溶けてしまいます( ; ´ω` A; )

本当に9月後半に差し掛かっているのか、疑問に思った月曜日でした。

 

ですので今日は暗くなって涼しくなるまで、秋保ではちみつを購入した話をまとめたり、お部屋掃除などをして家でまったり。

 

↓↓↓はちみつ購入した話をまとめた記事はこちら↓↓↓

blog-8row-diet.hateblo.jp



 

天気が良かったので寝具を干していましたが、夕方近くになると突然カミナリが...Σr(‘Д‘n)

危険を感じて寝具を取り込みましたが、やっぱり数分後に雨が降ってきました。

 

最近、突発的な雨が多いですよね。

昼間に「夜ウォーキングできる!」と思っていても、夕方〜夜になると雨が降ってしまって予定が変わってしまうのは、何ともやるせないです。

 

長雨だったらまだ対策できますけど、なんとも困ったものです...┐(´д`)┌



 

体重 96.1kg

 

少し増えてしまいました。

きのう食べすぎ?とりあえずは経過観察ですかね。

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

アミノマルチサプリ



 

昼食

ソーメン 200g

つゆ(ねぎ、しょうが、ラー油)




夜食

ご飯 150g

こんにゃくとさつま揚げの煮物

メバルの甘だれ漬け

ハゼの唐揚げ





食後のデザート

梨を4つくらい



 

運動

ウォーキング 約30分



 

夕方に降った雨はすぐに止んだので、食後に涼みながらウォーキング。

きのう同様にかなり蒸し暑くて、歩いている途中で「9月とはなにか?」を本気で考えていました笑



そういえばウォーキング中、久々にびっくりして声を上げてしまう出来事がありました。

何があったかと言いますと、周りに犬がいないのにいきなり至近距離から「ヴァン!ヴァン!」と吠えられまして...。

 

 

思わず「おうぉん!」と情けない声が出てしまいました笑

声がしたほうを見て、思わず「ここかよ!」と一言。

 

その犬がいた場所が、坂道の途中にある家の庭からでして、ちょうど僕の耳元付近に犬がいる配置でした。

 

いつも通っている道なのですが、そこの家で犬を飼っているとはつゆ知らず...。

家の中からも鳴き声、聞こえなかったのですがね。

とりあえず新たな発見ができてよかった、と思っておきます。



とまあトラブルもありましたが、ウォーキング自体はきのうに引き続きいい感じでした。

もしかしたら湿度が高いほうが、満足のいくウォーキングができているのでは...笑

 

でもやっぱり、もう少し涼しくなってもらいたいのが本音ですε-(ーдー)



さて、今日で素晴らしい3連休も終わって、明日から仕事再開です。

とはいえ4日行けば休みなので、さくさくっと仕事を片づけてしまいたいと思います!



 

今気づいたのですが、来週の土曜日、高校の後輩ちゃんの結婚式でした。

ご祝儀用のピン札、まだ用意してねぇぇ(;゚Д゚)