はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.07 7DAYs

 

今日の仙台は朝から晴天で、気持ちよく目覚めることができました。

ついでに腰痛も少し痛いくらいで、あと数日で治まりそうです。

 

ただ昨日は涼しかったのですが、今日は気温30度。

更に雨が降った次の日なので、日中は結構蒸し暑かったように思います。

 

とはいえ連日、濡れた路面で使用していたランニングシューズを乾かすには、丁度いい天気でした。

 

 

しかし明日からはまた天気が崩れるし、金曜日の夜は台風が近づいてくるらしいとのこと。(今日のお昼に知った)

夜に運動できるかどうかを気にしながら過ごさないといけないのも、なんか調子狂いますね。

 

 

体重 96.5kg

いい感じに落ちてますね。

ここからあと5kgくらいスムーズに落ちていってくれるとありがたいです。

今回はどこらへんで停滞期来るのか…。

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+ハチミツ)

マルチアミノサプリ

 

 

 

昼食

ご飯 150g

シューマイ

ウインナー

たまご焼き

さつま揚げ

梅干し

サラダ




夜食

ご飯 150g

甘辛鳥唐揚げ

煮物(こんにゃく、たけのこ、にんじん、さつま揚げ)

サラダ

みそ汁(水菜、わかめ)

 

 

 

食後のデザート

 食べ忘れた笑

 

 

運動

ウォーキング 約30分

 


会社から帰る時には、風もあって過ごしやすい気温になっていました。

むしろ家の中のほうが蒸し暑いくらいです。

なんだかんだ言ってもやっぱり9月に入った事を実感しますね( ˘ω˘ )



そして!なんと!

 

 

今日で連続1週間分を達成しました!

 

 

 

 

ということで、今日からRunKeeperの月間25kmチャレンジに参加。(理由:面白そうだから) (自分に負荷を掛けていけ) (コーナーで差を付けろ)

 

このチャレンジ、参加した日から1ヶ月だと思っていましたが、9月30日までらしいですね…。後から知りました笑

 

という事は、残り22日で22kmあるかないといけないという事ですね。天気に左右されなければいいな…(´ω`)

 

 

そういえば明日の夜から台風近づいてくるので、金曜と土曜はウォーキングお休みです。

市営のジムに行ってランニングマシンでも有りかなーって思いましたが、GPSで距離測るので25kmチャレンジする意味がないですからね。

 

でも後々長雨が続くようであれば、仕事帰りに市営ジムも候補に入れないと駄目だなぁ...と。ダイエットに休みはありませんから。

 

 

さて、明日頑張れば土日は休み!しっかり働いてさっさと仕事を枯らしたいと思います!



台風…太平洋側に大きく逸れてくれ!( ° ω ° ; )