はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.08 夜更かし注意報

 

 

 

きのうスイカゲームに苦戦して夜更かししたせいで、きょうは朝10時半に起床。

30代に入ってからの夜更かしは、やはり身体にこたえます笑

 

このゲーム、まじで時間泥棒でした笑

 

20代の頃に勤めていた会社は、午前と午後の交代勤務制でしたが、夜更かししてもまだ余裕があった気がします。

思い返してみれば、午後勤務で夜中の2時まで働いてから、そのまま朝の7時まで釣りに行くこともしばしばありました。(その日の午後も仕事)

 

いまそんなことしたら、絶対にダウンしそうなのでやりたくないですね(断言)

 

 

 

朝ごはんを食べて少し遊んでから、午後1時くらいにお昼を食べにくら寿司へ。

予約を取っていたので、並んでいる人を横目に、スムーズに入店することができました。

 

 

ポークステーキ屋さんでも思いましたが、いまはQRコードから注文できるんですね。

わざわざタッチパネルを占領しなくても、スマホがあれば各自でメニューを確認できるのは便利だと思いました。

 

ちなみにくら寿司の場合QRコードで注文すれば、スマホで550円以上の注文+お皿5枚で2回分びっくらぽんを引けることが判明。

ガチで景品狙いたいなら、QRコードからの注文1択ですよ!笑

 

さいきんではスマホ決済も当たり前。スマホが無いと不便な世の中になってきていますね。

ちなみに僕は古風な人間なので、現金でやり取りしたい派です笑

 

ただいつかは日本もキャッシュレス決済普及率が高くなって、スマホ決済に慣れないといけないんでしょうね...。

 

 

昼食を食べた後は解散。家に帰って速攻お昼寝( ˘ω˘ )zzz...

1時間くらい寝ましたが、それだけでも結構からだの調子が良くなりました。

 

今回はスイカゲームのせいで夜更かししちゃいましたが、遅くても夜12時前には寝るようにします。絶対!(>_<)

 

 

 

 

体重 94.35kg (前日比+1.0kg) BMI 36.4




 

昼食を食べ終えて帰宅してからの測定なので、あまり信用していません。

それでも数百gは増えてるんだろうなぁ...

ただ当分外食する予定はないので、ここからじっくり巻き返したいと思います。

 

 

 

朝食

仙台風芋煮

山形風芋煮

炊き込みご飯おにぎり(体感100gもなかった)

仙台風芋煮はけっこう汁が無くなりやすい






昼食

くら寿司 お寿司10皿

あおさみそ汁

茶碗蒸し

テーマパークに来たみたいだぜ。テンション上がるなー




夜食

ご飯 100g

野菜天ぷら

サバの塩焼き

みそ汁(なす、お麩)

 

 

 

運動前のデザート

コーヒー+「森と蜂と」非加熱はちみつ(山藤)

 

写真を取り忘れたヽ*1

 

 

運動前のはちみつもダイエットに効果がありますが、コーヒーのカフェインにも脂肪燃焼効果が期待できるとのこと。

今回はコーヒーに合う「山藤」という品種をチョイス。

 

ぶっちゃけ最初ははちみつの風味を感じませんでしたが、最後のほうは花の香りをほのかに感じました。

はちみつ単体では、とても華やかで女性が好きそうな感じ。

 

ウォーキング30分前に飲んだので、明日の体重はすこし期待しておきます笑

 

 

 

運動

ウォーキング 約40分

 

 

きのう今日と、少し食べ過ぎてしまったので、長めにウォーキング。

長袖長ジャージを着用しましたが、すこし暑さを感じました。

 

以前までは30分近くも歩いていると疲れがありましたが、最近は余力を持て余し気味。

これはしっかり基礎体力が付いてきた証拠ですかね笑

後半は足の筋肉が温まってきたタイミングで少しスピードを上げたため、最終的には汗がいい感じにでました。

 

 

たぶん運動ではそれほど疲れていないのですが、いま眠気がいい感じにぶり返しています(¦3[___]

明日は本来休みなのですが、仕事が詰まっているので出社することにしました。

なので今日は早めに寝ようと思います。

 

皆様、よい夢を。おやすみなさい...。

 

 

 

カムバック、夜更かししても元気な体...( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:◎д◎