はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.30 カメムシ注意報

 

 

連休明けの仕事は失敗続き。

挽回できるミスではあったのですが、初日からやらかすと引きずりそうで怖いです。

やはり3連休だと少しボケが回ってしまうので、気を引き締めていこうと思います。

 


そういえばいつの間にか、明日で10月も終わりなんですね。
途中とても寒かった日もありますが、それでも例年に比べて暖かくかんじます。

その影響で、会社の休憩室にカメムシが大量発生しているんですよ。

 

お昼ご飯を食べ終わって、ゆっくりコーヒータイムを嗜んでいると、いきなり重低音の羽音...。

窓を見ると、網戸にカメムシが5~6匹ついているのが当たり前みたいになっています。

 

去年も多かったんですけどね...。比にならないくらい多い...。

 

 

不思議に思って少し調べてみたのですが、なにやら農林水産省から「カメムシ注意報」が発令中らしいです。

 

 

大量発生の理由は、夏場天気が良すぎたために、カメムシのエサとなる「スギ」や「ヒノキ」の実が多かったからとのこと。

で、5~8月に産卵して孵化した子供が、秋に大量発生したらしいです。

 

いや。網戸に付いてるくらいならいいんですけど...。

服の中や布団の間に付いていた場合に、あの匂いが付いてしまうのは大問題です。

 

対策使用にも、匂いを出さずに駆除するのが難しいんですよね。あいつ。

これはもう寒くなるのを待つしかなさそうです。

 

でもこれ以上寒くなるのも嫌だなぁ笑

 

 

体重 91.40kg (前日比+0.45kg) BMI 35.3

 

少し増えました。

昨日食べたソバは消化が悪いので、そのせいもあると思いますが…

連休中は大きいのが出ていないので、それが1番の原因かもしれません。



朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ




昼食

ムール貝ご飯 150g

大根の煮物

ハンバーグ

たまご焼き

野菜サラダ




夜食

ご飯 150g

メバルのマリネ

ムール貝のみそ汁

ロールはくさい

蒸しほや





運動

ポケモンGO散歩 約30分

ウォーキング 約35分

 

 

 

ポケモンGO散歩はいつも通り。

さいきん、相棒ポケモンに成りすました「ゾロア」というポケモンにイライラしながらプレイしています笑

ゾロアを進化できるくらい捕まえた。デデンネ...。

本当はデデンネだけ集めたいのですがね...。最近はこういう仕様なので仕方ないと割り切っています(`A´)

 

 

食後のウォーキングは、アップダウンが激しいコースを選択。

ここ最近ちょっと怠惰気味だったので、自分に鞭を打ちました笑

 

とはいえ、散歩をした日はアップダウンの激しいコースを歩くようにしたいです。

運動負荷が高いので、身体を動かした感が半端なくて気持ちいいんですよね。

たぶんランナーズハイみたいなもんだと思っています。

 

 

明日で10月も終わりなので、そろそろ月一報告会をしないとです。

最終日で一気に痩せるわけありませんが、悪あがきくらいはしてみましょうかね(。-∀-) ニヒ