はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.24 詐欺垢からのDM

 

 

今日も1日、天気が良いので日光浴がはかどります。

陽が出ている時だけは、仕事をしたくなくなりますね笑

 

 

 

最近インスタグラムで会社の商品の宣伝・集客をしているのですが、やたら詐欺アカウントからのダイレクトメール(以下DM)が多いんですよ。

 

ちなみにX(旧ツイッター)もやっておりまして、個人アカウントと釣りアカウントで分けているのですが…。

少し前までは釣りアカウントだけに、日本語が不自由な美女(詐欺垢)からのDMが殺到していました。

今は規制が入ったのか、そういうアカウントからのDMは全く来なくなったのですがね。

 

ちなみに個人アカウントは1回もDMが来たことがありません。

リアル女性だけでなく、詐欺垢女からもモテねぇんだオラ...。

 

とまあ最近のXは平穏なのですが、インスタは詐欺アカウントからのDMは規制されていないらしいです。

 

 

話が戻りまして、きのうインスタを見ていたら、フォローとフォロワー(以下FF)が6000~7000人の釣りガールアカウントからフォローをもらったので、フォローバックをしました。

この時は投稿自体の内容は少し怪しいけど、FF数でたぶん大丈夫だろうと思っていました。

そしたら今日、その釣りガールから「よろしくお願いします」とDMが来たので返信したら、

 

お知り合いになれてうれしいです 普段どこへ釣りに行くのがすきですか」と返ってきまして...

 

この時点でなんか詐欺くっせぇなぁ~、と。

この手の場合、最初は仲良く会話をするのですが、後日LINE誘導かフィッシング(情報を盗む系詐欺)のパターンなんですよね。

 

なので「商業アカウントだから、仕事の話しかしないよ」的なことを返信。

こうすれば、まともな人なら返信を返さないか、「申し訳ありません」となるかなー、と思っていました。

 

 



 

よ...洋子...!こっちの会話をまるで聞いてねぇ...!w

 

 

これはもう詐欺垢確定なので、速攻ブロックしました笑

 

今まではフォロー数だけ異様に多かったり、投稿が全くないなどで判断が付きやすかったのですが...。

改めてフォローする人は気を付けようと思いました。

 

ちなみにFF外だとリクエスト待ちになるので、そっちは完全無視ですね笑



体重 91.20kg(前日比+0.60kg) BMI 35.2

 

600g増えました。

どういうこっちゃ…?



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ご飯 150g

ニジマスの素焼き

ヒレカツ

味付けゆで卵 半分

大根の葉の炒め物

野菜サラダ

昆布




夜食

ご飯 150g

チンジャオロース

ニジマスのあら汁

大根の葉の炒め物



 

3時のおやつ

いちごのマドレーヌ

 

会社に来たお客様からいただきました。

こういう時は仕方ないですが、やはり甘いものは美味しいです。

 

ぶっちゃけ、スポンジ系には牛乳が欲しいですね笑




運動

ポケモンGO散歩 約30分

ウォーキング たぶん45分くらい(途中でスマホの電源が切れた笑)

 

 

 

仕事終わりのポケモンGO散歩、今日は「ボクレー」というポケモンが大量発生していました。

 

知ってるポケモンは知っていますが、こいつは初めて見るポケモンでしたね...。

っていうか今ポケモンって何百匹いるんでしょう?

 

 

そして今日も、夜食後にウォーキング。

散歩をすると足が痛くならないことに気付いたので、今日は通常よりもアップダウンが激しいコースを選びました。

 

やはりいくら歩いても足は痛くならないのですが、久々にわき腹が痛くなりました。

学生時代振りに痛めたので、なんだか新鮮に感じましたね。

この鈍い痛みは、30代の身体にはきつかったです笑

 

とはいえ体力は付けたいので、今後はアップダウンが激しいコースも織り交ぜていきたいと思います。

 

 

たぶんこれは明日、筋肉痛だぞ~( _。д゜)アウアウアー