はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.21 渡る世間は想定外ばかり



きのうの夜は、お腹すいた+風の音が気になる+ネコが夜中にゃーにゃー鳴いてるで、完全に眠れませんでした笑

眠いとはいえ、今日は友達とポケモンGOの約束をしている日。
僕の推しポケモンデデンネ」を乱獲しに、デデンネが大量発生していると噂の榴ヶ岡公園へ、朝8時に集合しました。

 

友達の情報によれば、大量発生が起きてから約2週間は出続けるとのこと。

公園の駐車場に車を止め、友達と公園内をグルグル歩き回っていました。

 

 

が、情報にあった公園の、どこを歩いてもデデンネはおらず...。

どうやら一昨日にハロウィンアップデートがあったタイミングで、デデンネ大量発生が消えたらしいです。

 

もう悲しすぎて、友達と公園で空を眺めていました笑

 

空は青いが、デデンネはいない...

 

でも宮城県の中でも大きい公園だけあって、朝から色々な人で賑わっていました。

バスケやスケボーをする人。サイクリングをしている人。謎の体操をしている集団etc...

 

共通しているのは、みんな痩せているか、標準体重の人ばかりでしたね。

やはり運動も、生活習慣として取り入れないといけないんだなぁ、と再認識しました。

 

 

1時間弱、公園でたそがれていましたが、このままいても意味がないので場所移動。

いま利府イオンで、ドムドムバーガーのポップアップショップが出店中とのこと。

数週間前に友達が行きたいと言っていたので、利府イオンに向かうことにしました。

 

 

通常のグッズに加え、利府限定商品もあったので、僕は限定商品のステッカーとアクリルキーホルダーを購入しました。

いま何につけようか、絶賛悩み中です笑

 

その後、他のショップ巡りやゲーセンをのぞきながら暇つぶし。

お昼はドムドムバーガーへ、利府イオン店限定商品の「利府梨ダブルテリヤキバーガー」目当てでいきました。

 

 

お昼前に向かったのでスムーズに購入できましたが、僕たちが帰る頃にはレジに列ができていました。

大型店舗のフードコートのバイトさんは、お昼のピーク時は絶対やばいですよね。

僕だったら忙しすぎて、数日持つ気が全くしません笑

 

午後からは友達が床屋に行く予定を入れていたので、近くまで送って解散。

で、家に帰ってから午後4時くらいまで、ぐっすり爆睡。速攻で眠りについてしまいました

 

そして午後5時に、昨日受け取り損ねた郵便物を受け取り、明日の釣りの準備をしていたのですが...。

 

 

釣り友達から「明日天気悪そうなので、今度にしましょう」との連絡。

医療系の仕事をしている人なので、体調を崩したらいけないと思い、承諾しました。

 

楽しみにしていましたが、自然が相手だと仕方ないですね。

とりあえず明日の予定は、明日起きてから決めようと思います。

 

とはいえ、たぶん1人でも釣りに行きそうだなぁ( ´`ω´) ンフ

 

 

体重 91.30kg (前日比-0.2kg) BMI 35.2

 

順調に落ちていってます。

もしかしたらギリギリ10月中に、90kg切ることができるかもです。

 

そんなに甘くないか笑

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

ドムドムバーガー

利府梨ダブルテリヤキバーガー 1個

ハンバーガー 1個

利府梨ダブルテリヤキバーガー


利府梨ダブルテリヤキバーガー、とても美味しかったです!

梨とテリヤキなので、けっこう甘さがクドくなるのかな、と思っていましたが...。

ちょうど良い甘さ加減で、子供も大人も満足できます。

 

分かりやすく例えると、「みずみずしいけど、辛くない玉ねぎ」が入っている感じ。

でもこれは食べてみないと分からないかもです。

梨が収穫できる期間限定ですが、これはリピ確定です!

 

とはいえカロリーは高そうなので、朝と夜は控えめにしないとですね笑




夜食

ご飯 150g
牛肉コロッケ
大根の煮物
野菜サラダ
みそ汁(ねぎ、キャベツ)
ショウガの佃煮

野沢菜と昆布の漬物

 

とうとう野沢菜と昆布の漬物が無くなってしまいました。

案外おいしかったなぁこれ...

 

 

 

運動

ウォーキング 約40分

 

お昼寝はしたのですが、夜食後も眠気は取れず...。

とはいえウォーキングは行ってきました。

 

午後に強風と強い雨が降ったおかげで、夜はとても冷え込みました。

うちの母親がストーブを付け始めるくらいなので、相当寒かったです笑

 

最初はブルブル震えながら歩いていましたが、身体が温まってからはいつも通り。

いい感じの運動をできたと思います。

 

ただ家に帰ってから身体をみたら、蕁麻疹がまた出ていました。

今回は寒すぎて腕をまくっていないので、寒暖差からくる蕁麻疹の可能性が高まりましたね。

今のところ、かゆいだけで済んでいるのでこのままウォーキングは続けますが...。

 

冬に釣りをしても蕁麻疹が出る可能性があるのは、ちょっと勘弁ですね(´⌒`;)