はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.22 冬は今年もやってくる

 



朝6時に起きて、布団の中で身体を暖気。
そろそろ僕の部屋にもストーブを導入するか悩む時期です。

きのうの時点で行くかどうか悩んでいましたが、きょうは蔵王の釣り堀に行きました。

なぜかというと、きのうのブログを書き終わったタイミングで、友達から「あした天気よくなってるんで、やっぱり行きましょう!」とメールが来たからです。

 

もう車に荷物の積み込みはしていたので、もちろんOKしました。

内心「お!そうこなくちゃ!」ってなってましたね笑

 

で、朝8時に蔵王の釣り堀で現地集合。めちゃくちゃ寒かったです(((´゚ω゚`)))ガタガタ

あまりにも寒いので近くの山を見てみたら、なんと雪が積もっているではありませんか!

一応、防寒着は持ってきていたので大丈夫でしたが、忘れていたら1時間持たなかったかもです。

近くで冬を目の当たりにしたので、軽く絶望していましたね笑

 

釣り中は、近況の話や釣りテクニックの話、遠征の予定などを立てていました。

話だけでなくて、ちゃんと魚も釣りましたよ!今回は60点といったところですが...。

40後半!赤身のうまいやつ!

 

40cm以上になれば刺身にできるので、家に帰ってから速攻で捌きました。これは明日のお楽しみです。

ついでにレギュラーサイズは、現地で塩焼き(写真は昼食のところ)

 

友達が塩をかけたのですが、さすがにかかり過ぎですね笑

ぼくは「しょっぺぇしょっぺぇ」言いながら食べていましたが、友達はしょっぱいほうが好きらしいです。

 

やはり人によって、味覚の耐性って変わるんだなぁ、と思った釣り後のひとときでした。

 

 

体重 90.65kg(前日比-0.65kg) BMI 35.0



500g以上も落ちていました。

90kg以下まで、あと1kgも無いって、ま?

 

 

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ+ヨーグルト)

マルチアミノサプリ



母親に「ヨーグルト余ってるから食え」と言われたので、プロテインに混ぜて飲んでみました。
牛乳にヨーグルトを溶かしてからプロテインを入れたのですが、これは完全に失敗でしたね。

ダマができてしまうので、のどごしが最悪でした笑

 

でもヨーグルト風味が加わるのはいい感じだったので、ちょっと研究してみますかね。

 

 

 

昼食

ニジマスの塩焼き
BifiXヨーグルト+ストロベリーソース

 

釣り後なので、しょっぺぇニジマスとヨーグルトで遅めの昼食。

ニジマスが美味しく焼けるのに、1時間近くかかりました笑

 

 

 

夜食

ご飯 150g
ウインナーチーズ春巻き
とんかつ
大根の煮物
野菜サラダ
ショウガの佃煮



 

運動

ウォーキング 約35分

 

 

帰ってきてから魚を捌いた後、すぐに夜食。

午後7時前に運動しようかと思いましたが、運動ルートが選挙中だったので、終わるまでストレッチをしていました。

 

で、午後8時に運動開始。きょうも空気が冷たかったです。

 

歩いていて気付いたのですが、釣りに行く時に上下ヒートテックを着ていたことを思い出しました。

後半に差し掛かったら、めちゃくちゃ汗をかいていましたね笑

 

下はしまむらの安いやつなのですが、上はユニクロの「極暖」という一番暖かくなるやつです。

この極暖を着た上にインナーダウンを着て、パーカーを羽織ると氷点下でもホカホカなので、寒がりの人はまじでおすすめですよ。

 

でも運動中に極暖は、ちょっと暑すぎますね笑

とはいえ今日は蕁麻疹が出ていないので、導入はありだと思っています。

 

 

山は雪化粧していたということは、あと1か月後には僕が住んでいる平地でも雪が降る可能性が高いです。

ということは、そろそろタイヤ交換の準備をしておかないとですね。

こういうところは、九州の人がうらやましいです笑

 

今年の春にタイヤ交換した時は、ヒイヒイ言いながら作業をしていましたが...。

最近は運動をしているから、たぶん大丈夫だと思いたいですヽ(´Д`;)ノアゥア...