はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.10.12 置き換えはプロテイン

 

 

皆さんお疲れ様です。今日も肌寒かったですね…。仕事中以外は、ずっと長袖を羽織っていました。

 

寒いつながりで。

先週中に冬物の用意をしていたのですが…。

釣り用に使用していたレインジャケット、オキシクリーンに漬けてたら周りドロドロになったので廃棄したことを思い出しました笑

 

少し中に着込めばウインドブレーカーとしても使えたので、新しいのを新調しないと寒さで釣りにならない可能性が…(((((((;´д`)))))))

今月は思っていたよりも出費がかさみそうです(›´ω`‹)

 

 

今月分のミセルカゼインプロテイン、着弾!

 

 

僕は朝食の置き換えで使用しているのですが、本来は夜に飲むのが効果的とのこと。

ただ家族揃って食事できるタイミングが夜食の時だけなので、朝に飲むことにしています。


コロナ中に少しダイエットしていた時期があったのですが、そのときにプロテイン置き換えダイエットを試していました。

個人的に感じたメリットは、

 

  • 朝7時に飲んで、午前中にお腹が空かないくらい腹持ちが良い
  • 飲むだけなので、早く朝食を済ますことができる
  • 朝は食欲がないため、固形物よりは胃に入れやすい

 

こんな感じですかね。

 

ちなみにカゼインプロテインは混ぜ方にコツがいるので、「とりあえず混ぜとけば問題ねぇべw」って思っている人は絶対に後悔します。

最初に飲んだ時に、適当にシェイクして作った僕がそうでした笑

 

このブログを見てプロテインに置き換え検討している人がいるかどうかは分かりませんが、近いうちに作り方をまとめてみようと思います。

 

 

体重 93.20kg (前日比±0) BMI 36.0

 

変わらないです!

ただ努力の方向性は間違ってないので、このままでいこうと思います。



 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+非加熱はちみつ)

マルチアミノサプリ





昼食

枝豆ご飯 150g

中華丼の具

たまご焼き

しょうが焼き

野菜サラダ

しょうがの佃煮




夜食

ご飯 150g

さんまの塩焼き

野菜なべ

 

鍋も美味しいですけど、さんまも美味しい時期になりました。

実はさんまの内臓の苦味が好きなのですが、あんまり理解してくれる人いないんですよね…。

 

日本酒と合わせると、最高なんですがねぇ…(´ω`)




食後のデザート

ノーイート

 

 

 

運動

散歩(ポケモンGO)  約30分

ウォーキング 約35分

 






今日は早めに上がれたので、久々にポケモンGO散歩。

数週間前までは半袖半ズボンにサンダルスタイルだったのですが、今は寒すぎて無理です笑

なんか30代に入って、更に季節が過ぎるのが早くなったような気がします…。

 

 

そして夜食後のウォーキング。

最後のほうはジョギング1歩手前くらいのスピードで歩きました。

さいきんはずっと一定のスピードで歩いていましたが、ある程度の負荷を掛けないと慣れがきますからね。

人間おなじことをしていると自然とさぼり方を覚えるらしいので、変化を与えたほうが良いとの判断でした。

 

 

 

そういえば散歩から帰ってきてから、キンモクセイの花を摘みました!

 

 

夜に暗くなっている状況で、ヘッドライトを点けて採取していたので、パトカーが来たら職質不可避でしたね...(((;´ω`)

本当は明るい日に取りたかったのですが、時間があるタイミングが夜しかないんですよ…。


とりあえず休憩時間に色々調べた結果、モイストポプリを作ることにしました。

 

モイストポプリは室内香のことで、簡単なものだと花と塩があればできるらしいです。

塩が香りを吸うので、長いものだと10年近く香りがするのだとかΣ(・ω・ノ)ノ

 

バスソルトにも使えるらしいのですが、うちの風呂釜はバスソルト使用できないらしいです泣

 

 

とりあえず今日は瓶に保存しておいて、明日帰ってきてから作業したいと思います。

 

絶対に定時で帰るぞ2023!笑