はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

ダイエットアプリ導入

 

こんばんは。いつまでこんな暑い時期過ごさないといけないんでしょうか・・・。

 

太ってると、ベタベタ汗で肌こすれて痛くなるんですよね・・・。

30年近くデブの僕が言うんだから、間違いない(はず!笑)

 

 

 

今日は使いやすそうなダイエットアプリを探していました。

気になったの色々入れてみて、使いこなせそうなやつだけ残すことに。

 

 

SMART DIET

SMART DIET

まずは日々の体重を記録しておくアプリ。

機能が沢山あるやつでも良かったのですが、ぶっちゃけシンプルなほうが使いやすいと思ったのでこれにしました。

 

ただ1つ難点があって、体重を入力してからじゃないと設定変更したり、週や月ごとのグラフが見れないっていう・・・。

 

RecStyle

RecStyle

こちらは以前使ったことがある体重記録アプリです。

こっちもシンプルな作りになってるので、SMART DIETと併用してみて、後々気に入った方だけ使っていこうかと思います。

 

でも結局RecStyle使うかなー。

 

RunKeeper

RunKeeper

ランニング、ウォーキング記録アプリも入れました。

GPSで走行距離や運動時間が記録できるらしいので、なんか良さそうという理由です笑

 

他にもトレーニングモードなるものがあるけど、これは有料っぽそうなので行き詰ったときに活用してみたいですね・・・。

スマホをポケットに入れて運動するのもあれなので、近いうちにスマートウォッチなるものが欲しいところです。

 

 

 

 

とりあえず必要なもの揃えたし、あとは根気強く頑張るだけです。

明日から本格的にダイエットスタート。1歩ずつやっていこう!

 

 

 

 

もう入れたアプリに煽られた!w