はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.12 謎の筋肉痛?



 

朝から、からだがとても重く感じた。

 

いや、太ってるのは知ってますよ笑

 

きのう、通常のウォーキングに加えて、ポケモンGOでも歩いたから、思っていた以上に疲労が溜まっていたのかもしれないです。

でも足が痛いのはわかるけど、肩のほうが重く感じるんですよね。

 

まだ軽い筋トレもしてないのに、なんででしょう?

 

 

ということで会社に着いてから、自販機にあったキリンのアミノサプリプラスを購入。

理由はビタミンCが入っていると、疲労回復に良さそうだったからです笑

 

でも調べてみたら、アルギニンとシトルリンが入っていると、疲労回復に効くみたいですね。

とりあえず定期的に飲んでみて、疲れが取れる感じがするか試してみようと思います。



体重 96.0kg



からだが重く感じたのはこのせいか…?

でもこれくらいの増減は許容範囲内なので、問題ないでしょう。

 

朝食

ミセルカゼインプロテイン(牛乳+ハチミツ)

マルチアミノサプリ



昼食

ご飯 150g

トンカツ

ミートボール

たまご焼き

ポテトサラダ

春雨サラダ

コンブ



夜食

ミートスパゲッティ

野菜サラダinカマンベールチーズ

ポテトサラダフライ

目玉焼き




食後のデザート

なしです




運動

ポケモンGO  30分

ウォーキング 約30分

 





 

今日も帰宅してから軽く、ポケモンGOをしながら散歩。

なぜか家の周りがマンキー(お猿さん)だらけで、今日だけで30匹以上捕まえました笑

 

 

夜食を食べて30分後、いつものウォーキング。

外に出ると空がピカッと光ったので、なんか嫌な予感が…。

 

案の定、ウォーキングを始めて数分後にパラパラと雨が降ってきました。

 

それでも運動に支障はないため、ウォーキング続行。

しかし少しずつ雨足が強くなってきたため、途中でルートを変えて早上がりしました。

 



まだまだ行けそうだったんですがね…。その分、明日頑張ることにします。



 

実はきのう、アマゾンでデジタル体重計を買ったのですが、今日届いていました。

 

今の体重計ってすごいですね。2000円もしないのに、Bluetooth搭載でアプリと連動できるらしいです。

後で計ってみますが、これで正確な数値で記録が取れるでしょう。

 

 

モチベーションが上がったので、これからガンガン体重を落とせるように頑張ります!