はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2023.11.13 アゴ痛対策を講じた結果



みなさま、お疲れさまです。2023年11月13日の報告です。




体重89.10kg (前日比+0.45kg) BMI 34.4

 

思ったよりも増えませんでした。たぶんあまり炭水化物を食べなかったからですかね?

とはいえ増えたことに変わりはないので、今週は摂生しようと思います。



朝食

なめこうどん

 

きのうのうどんが余っていたので、今日の朝食はうどんでした。

やはり寒い日の朝は、温かいものがいいですね。

写真を撮り忘れていたので、昨日の画像で失礼します。


 

昼食

ご飯 150g
ゆで卵
なめこおろし

ニジマスの塩焼き

イカフライ

野菜サラダ

 

 

 

夜食

ご飯 150g
なめこうどん
なめこおろし

ニジマス酒粕焼き

ブロッコリーとベーコンの炒め物

 

 

 

運動

ウォーキング 約35分(アプリが途中で止まっていた)

 

 

 

 

今日はきのうよりも寒かったです。

 

今回はネックウォーマーとニット帽を身に着けて運動しました。

きのうは寒さのせいで、アゴが痛くなりましたからね。もうあの痛さはこりごりです笑

 

最初はぬくぬくしていて暖かかったのですが、途中で暑すぎて顔だけ汗がだらだらでした笑

眼鏡も曇るので視界も悪かったですし、ちょっと歩きづらかったです。

その代わりネックウォーマーがマスク代わりになったので、喉のカラカラ感は軽減した気がします。

 

 

話変わって、やはり寒暖差アレルギーなんですかね。

実は昨日もだったのですが、今日も腕と太ももに蕁麻疹ができてしまいました。

 

このままだと冬場のウォーキングは考えものですね。

寒い日に外で運動できないとなると、ジムでウォーキングマシンかエアロバイクも考慮に入れないと駄目でしょうか。

 

とりあえず明日からはまた暖かくなるらしいので、様子見ですかね。