はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

23.09.17 連休2日目~喜多方からの酒田ドライブ~

 

 

朝3時に目覚ましが鳴り(自分でセットした)、とても最悪の目覚めでした笑

 

きのう言っていた通り、今日は喜多方で朝ラーしてからの、酒田で観光ドライブです。

行きは父親が運転。喜多方に到着するのに約3時間ほどかかりました。

 

 

今回は9月に惜しくも閉業する「まこと食堂」に行きましたが、開店30分前で既に大行列!

とはいえ1時間以内に入れるかな、と歓楽的に話していましたが...

 

 

なんとラーメンにありつけたのが、並んでから2時間半以上!

なかなか待ちましたが、昔から変わらないTHE喜多方ラーメン。最高の1杯でした。

 

まこと食堂さん、76年間お疲れ様でした。

 

 

そこから180kmかけて酒田へ移動( ゚д゚)

 

土門拳記念館などを観光してから、お昼は庄内の物産館「風車市場」で辛ブタ丼をいただきました。

思っていたよりもボリュームがあり、肉も多くて玉ねぎもいい感じにシャキシャキで、とてもいい感じ!

ただ最近の量を考えると、ちょっと多すぎたかもしれないです笑

 

 

その後は家に戻りつつ、気になったお店を周りながら帰宅。

約16時間、走行距離 約480kmと、なかなかの長距離ドライブでした笑




体重 95.85kg




停滞期突入?かと思っていたら、すんなり落ちてくれました。

食事前の運動がよかったんですかね?

 

 

 

朝食

まこと食堂 中華そば(朝9時半)



 

昼食

辛ブタ丼

きゅうりの浅漬け

揚げナスの甘味噌和え

みそ汁(お麩、ねぎ)





夜食

ナン 半分

カレー

森と蜂と」はちみつ




食後のデザート

今日も我慢した!
(母親はソフトクリームを見せびらかしていた笑)

 

運動

ウォーキング 約40分

 

 

 

 

ドライブから帰ってきて、すぐに夜ご飯。

きのうに引き続き、父親がナンを焼いてくれました。

 

父親がはちみつを試食したいというので、ついでに僕もナンに少しはちみつをかけて、カレーと一緒にいただきました。

 

やはり市販のはちみつとは違いますね。

はちみつ自体の風味が豊かなのですが、カレーと一緒に食べるとスパイスの風味を潰すことなく上手く調和してくれます。

はちみつ入りカレーは甘すぎて苦手だったのですが、これでしたら毎日食べたいくらいです笑

 

blog-8row-diet.hateblo.jp

 

 

ちなみに今回採用した非加熱はちみつは味もいいのですが、運動前の栄養補給と脂肪燃焼効果があるとのことです。素晴らしいですね。

とりあえず明日の朝、効果が出てくれることを祈りつつ、食後のウォーキングへ。

 

 

今日は日中に雨が降っていた&気温が高かったせいか、久々に湿度がやばかったです。

1km歩くころには、通常よりも汗が腕や首周りにべったり

タオル持ってくれば良かったと、少し後悔しましたね笑

 

ちなみに最初は比較的スローペースでスタート。

ここ数日はスネを痛めやすかったので、軽く運動して様子を見ようと思っていました。

 

が、今日はあまりスネが痛む事なく、むしろ調子が良かったので少し多めに歩いてしまいました。

久々に満足のいく運動ができたと思います⸜( •ᴗ• )⸝

 

 

 

 

ドライブ途中で通知を見ていたのですが、今日1日で読者さんが結構増えていてびっくりしました!

感謝感激、雨あられなんちゃらというやつです。初見の方も、いつも監視してくださる人も、本当にありがとうございます。

 

やはり見てくれている人がいるだけで、とても励みになりますね。

まだまだ僕のダイエットは始まったばかりですが、少しづつ頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いします!