はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.7.12 計算問題は苦手

 

みなさま、お疲れさまです。2024年7月12日の報告です。 

 

 

体重78.55kg (前日比+0.35kg) BMI 30.3 

 

 

朝食  

カカオニブハニートースト 

牛乳 

マルチビタミン 

 

 

 

 

昼食 

納豆たまごかけご飯

野菜サラダ 

 

 

 

夜食 

チャーハン

ズッキーニとナスの炒め物 

 

 

運動 

散歩 約30分

計測忘れで写真はありません。  

 

 

 

今日は1日、家で勉強していました。

 

9月頭にある消防設備士乙4を受ける予定なのですが、思っていた内容と少し違いまして...。

建物の天井に付いている丸いやつとかの暗記系だと思っていたのですが、初っ端から電気計算が出てきました。

 

最初のほうは中学校で習った電流・電圧・抵抗の計算だけだったのですが、途中からコンデンサやらコイルの抵抗の求め方や周波数を絡めた計算が出てきて絶賛混乱中です笑

ただこれも覚えておけば10月に取得予定の電気工事士2種に繋がるので、頑張って覚えたいと思います。

 

 

実は明日、温泉旅館に泊まる予定を入れていました。

福岡に転勤した友達が3連休中に帰省するのですが、たまには大人数で宿泊して色々話をしたいということでした。

ですので明日は報告のほうお休みしたいと思います。