はちろのダイエットブログ

100kg→60kg以下に減量したい男の奮闘記

2024.7.11 運転免許更新

 

みなさま、お疲れさまです。2024年7月11日の報告です。 

 

 

体重78.20kg (前日比±0.00kg) BMI 30.2

 

 

 

朝食  

カカオニブハニートースト 

牛乳 

マルチビタミン 

 

 

  

昼食 

納豆カレー ご飯 120g

野菜サラダ


 

 

夜食 

冷やし中華

冷ややっこ 

 

 

 

運動 

散歩 約30分

 

 

 

 

今日は朝一から免許更新のために免許センターへ行ってきました。

 

 

通勤ラッシュの道路を頑張って運転して、受付30分前に到着したのですがすでに約30人ほど並んでいました。

受付開始前には100人くらい並んでいたので、ゆっくり行っていたら終了時間が遅くなっていたかもです。やはりこういうのは早めに行くのが吉ですね笑

 

以前更新した時は用紙に色々書いた記憶があるのですが、今回は免許証を機械に入れるだけで受付用紙が出てくるタイプに代わっていたので驚きました。

書くことといったら項目にチェックを入れるだけで、氏名や住所などは用紙に書かれているので間違っていないか確認しただけです。

 

その後視力検査をしたり写真を撮った後、30分の講習を受けて終了。

20代の頃は右折禁止やUターン禁止で捕まっていたので、やっと念願のゴールド免許を取得できました。

これからもちゃんと違反せず、安全運転を心がけていこうと思いました笑

 

 

その後は本屋でお買い物をしてきました。

ボイラー2級はたぶん受かる(予定)なので、もう次の勉強をしようと思ってテキストを購入。

9月に消防設備士の試験があるので、それを取る予定です。

パッと見た感じさっぱり分かりませんが、とりあえず時間はあるので頑張って理解していこうと思います。